昔遊んだゲームについて情報を求めています

昔遊んだゲームで、いくつかインターネット上に情報がないものがあります。もし何か情報がある方は、Twitterの@gunyarakun まで教えてください。

「あんさんエでっしゃろ」でエイズを当てるカードゲーム(解決)

  • 絆創膏ケースは、バンドエイドっぽい。赤と白だった記憶。
  • 小学校の修学旅行で遊んだ記憶があるので、1990年ごろか。
  • 1回だけ長崎の西友で売っているところを見かけた。そのあとテレビのニュースで発売中止となったことを報じていた。

これだーーーー

BoardGameGeekというサイトにも画像が上がっている。いやすごい攻めてるなこのゲーム。

PC-98上で遊べる学校生活を模したインディーゲーム

  • グラフィックスはLINE文で書いたような絵。
  • 定期テストのときの音楽が好き。チャイムから始まる。